ジャポニカ発達帳@(ADHD+ASD)

発達障害と精神障害と忘備録とお絵書きとその他とその他。。。色々

発達ちゃんな自分の「面白いなぁ~参考になるなぁ~勉強になるなぁ~」ブログを紹介(勝手に紹介ごめんなさい。ASDですので。。。)

●頑張ってるブログ。

ADHDと診断された時期、発達障害者センター・障害者職業センターへ通う時期が自分と同時期で、ドタバタしてる生活を送っておりますが、超~障害と向き合い、改善へ取り組んでいるブログ。(勝手に同期認定。ドタバタ一緒。最後部分は自分と正反対。偉い!)

 

www.chikarinadhd.com

 

●図書館的なブログ

森羅万象~ありとあらゆる~発達、精神障害の書籍情報、書籍内容と自分自身の障害と照らし合わしあわした解説。お薬情報も凄く勉強になります。

 

susumu-akashi.com

f:id:adhd-bumpyroad:20170604104629p:plain

上記の内容でカテゴライスされてます。

 

●大人のADHD の解説が参考になったブログ

ADHD の特性などを紹介した

意識し過ぎて“できない!” ADHD先送りの謎

www.adhd-tsukiko.com

大変参考になり、自分の問題点の理解に繋がりました。

www.adhd-tsukiko.com

 

以上、今回は自分の発達ちゃんの理解に大変貢献しているブログを3つ紹介しました。

自分にとって、感謝感激雨霰なブログです。これからもブログの更新を楽しみに待てます。

 

※でも何故に皆さん絵が上手なのでしょうか?